So-net無料ブログ作成

年齢制限!?(ドコモ編) [LINEトラブル]

LINEで年齢制限が行われました。

18歳未満はID検索などができなくて不便です。

どうやって使えるようにすれば良いのでしょう?

簡単に説明します。

<スポンサードリンク>



☆利用者情報登録☆

ドコモに対して自分が18歳以上であることを証明させることが必要です。

ドコモショップに行くか、電話するしかないです。

電話での流れです。

1.ドコモの携帯電話で「151」にかける

2.「0」を押してオペレーターへ

3.利用者情報登録について伝える

4.電話番号と氏名を伝える

5.自動音声に切り替わったらネットワーク暗証番号を入力

6.再びオペレーターに切り替わり、利用者登録の書類が契約者の住所に送付されることを伝えられる

7.電話での手続きは、約10分で完了

<スポンサードリンク>



☆利用者登録情報の作業が終わったら☆

1.3Gで「LINE」アプリを起動

2.画面上部の「その他」を選択

3.「設定」を選択

4.「docomo ユーザー向け」を選択

5.「年齢認証を行いますか?」と表示されるので、「OK」する

6.docomo ログインのページに移動するので、画面中央の「OK」する

7.年齢判定結果を「LINE」に通知するか尋ねられるので、「通知する」を選択

8.再びアプリに戻り、完了


これでOKです。

<スポンサードリンク>



【関連記事】
LINEの背景画面を変えて楽しむ方法
http://bit.ly/12KKpGY

LINEを使って自動的に通訳させる方法
http://bit.ly/12KNfM7

LINEで既読にしない方法
http://bit.ly/1fiVzoX

機種変更してもLINEの中身を消さずに移行する方法
http://bit.ly/1eCWOE9

友だち削除方法
http://bit.ly/14UdYqr

年齢制限!?(ドコモ編)
http://bit.ly/1bip35L



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。